バス運転手(見習い)の徒然日記

バス運転手(見習い)の日々の出来事。仕事で足を運んだ観光地などについてなどを書いていこうと思っています。

ご挨拶

はじめまして。観光バス運転手(見習い)のまっさんです。

 

まず始めに自己紹介をさせて頂きます。

 

年齢は41歳(H30年5月時点)です。加齢臭と頭頂部が気になるお年頃です。

 

小学生(長女)と幼稚園児(長男) 2人のパパです。親バカです。

 

見た感じは少しいかついと言われます。でも、心優しいおじさんです。石を投げないでください。

 

昔は、サモハンキンポー(香港の映画スター)や川田利明(プロレスラー)、つのだ☆ひろ(ミュージシャン)に似ていると言われていました。最近はもっぱら北◯鮮の某書記長に似ていると言われます。

 

前々職は建築の仕事をしていました。25歳で経営者となり、色々あって会社をたたむことになりました。

 

その後、派遣社員として旅館で働くことになりました。単身赴任だった為に子どもに寂しいと泣かれ、、、任期満了に伴い地元に戻ることにしました。

 

暫く主夫として生活。針のむしろでした( ゚д゚)

 

このままではいけないと懸命に職探し。元の仕事のスキルを活かせる営業職を中心に探す中、何故かバス会社の求人に応募。

 

面接中に内定を頂き、そのままバス会社に就職が決定。

 

会社の支援の元で大型二者免許を取得。バスの運転士(見習い)になりました。

 

これから仕事やプライベートでの徒然日誌を書いていこうと思います。

 

仕事や研修(訓練)で行った先の事。日々の楽しかった出来事や愚痴。美味しい物。色んな事を書いていこうと思います。

 

くだらない内容ですが、お付き合い頂ければ幸いです。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。